まつエク✨


f:id:you-cha:20160601080249j:image

2016年5月22日

こんばんは! you-cha⭐です。


最近、気になるのはまつエクです。

きっかけは今年3月にあった友人Hの結婚式のため、つけまつげではなくまつエクをつけることにしたことからでした。

それまではずーっとつけまつげをしていて、ビューラーするのがめんどくさいから上まつげが全部抜けちゃえばいいのにとさえ思っていましたf^_^;

今は1本、1本をとても大事にしたい気持ちでいっぱいです。

なので、自まつげはとても雑に扱っていました。

今では、まつげ美容液をたっぷりつけております。

EMAKED (エマーキット)

EMAKED (エマーキット)


まつエクを初めて施術もらったのはだいぶ前…まつエクが出たての頃、友人Mの働いていたサロンでもやり始めたということで練習台がてらやってもらいました。

その時は二週間くらいで全部取れてしまったり、まつエクを丁寧に扱いすぎて、ちゃんと化粧を落とせず、目にしこりが出来たりと散々な思いをした覚えがあります。

なので、まつエクのイメージはすこぶる悪かったのですが今回まつエクを久しぶりに施術してもらって思ったことはだいぶ進化したんだなっと個人的に感じました。

まず、

1. グルーが目に染みないこと

2. 昔よりも 持ちが良いこと

3. オイルクレンジングokのところがあるとこ


細かく言えばまだありますがここでは3つに絞らせて頂きますm(__)m

通っているところは グルーは染みないですし、持ちも良いので気に入ってます。

オイルはダメみたいですが、ジェルのクレンジングでしっかり落とせますし、目の調子も良いです。若干、雑に扱っても持ちが良いのでまつエクも結構残ってくれてます。まつげ美容液の効果のおかげかも知れませんが…

サンタマルシェ ディープクレンジング

サンタマルシェ ディープクレンジング


you-cha⭐はこちらは使っています↑↑↑
アイメイクもちゃんと落ちますし、目の際を馴染ませてもしみないですしオススメです。

アンドビューティー プレミアムアイラッシュエッセンス 6ml

アンドビューティー プレミアムアイラッシュエッセンス 6ml


朝のメイクも楽なのでこれからも通おうと思っています。

ちなみにここでは自分が使ってみたいものを添付しています。