ダイエットシリーズ 7


f:id:you-cha:20160601234729j:image

2016年5月28日

こんにちは(^-^*)/  you-cha⭐です。

本日でダイエットを始めてから1週間になりました。時間がたつのは早いものですね!

今日も計測結果をご報告します。

体重        64.30kg
体脂肪        37.30%
体水分       46.40%
筋肉量       23.70kg
基礎代謝       1405kcal
骨量                                 2.40kg
BMI                                 25.1


生理前なので数字は気にしないことにします。じゃないとやる気がっ…!

 

今までは朝運動したときはシャワー浴びてからの計測でしたが、運動した後に計測すると体脂肪が増えるらしいので、これからは運動する前に計るようにしてみます。

そして、昨日

ブログに書いた通り今日はプチ断食です!

昨日の夜からいつもより少なめに食事をしました。今日は固形物を食べずに過ごす予定です。





断食計画

*金曜日(予備断食)*

昼食から食事の量は少し減らし、夕食は半分程減らすか、食事の時間を早めて、胃に負担をかけるものや消化に悪いものは避けるようです。
脂っこいもの、糖分が多いもの、お酒、コーヒー、タバコはNGみたいです。

*土曜日(本断食)*

食事を完全に断ちます。
水分が不足しがちなので、水分はこまめに摂るようにします。
食欲を紛らわすという意味でも有効なんだそうです。
そして激しい活動はNGで、できるだけ室内で過ごすと、良いそうです。

*日曜日(回復)*

消化力が低下しているので、消化に良いもの(回復食といいます)を少しずつ摂るんだそうです。
お粥が最も一般的かつ、効果的みたいです。
昼食、夕食も野菜中心で、普段の食事の量より半分ほどに減らすと良いみたいです。





本日、17:00の時点で口にしたのは

キレートレモン(20%レモン果汁入り飲料)
ミネラル酵素アサイースムージー
カフェラテ
缶コーヒー

のみです。

お腹が空いてきたらスムージーでごまかしながら頑張ります!