うさぎのプー助さん💕 2


f:id:you-cha:20160601235805j:image

2016年5月28日

こんばんは! you-cha⭐です。

今日は常に気になる存在、プー助さん💕です。

 


f:id:you-cha:20160601235945j:image

 

何がかわいいって?もちろん、姿、形、色んな仕草がすべてかわいいですが、特にお気に入りはyou-cha⭐の近くでコロンっと寝っ転がって撫でてと顔をあげるとこが、かわいいですね💕

ウサギは習慣を覚えるようなんですが、コロンっとされるとyou-cha⭐はすぐに撫でてしまいます。それを覚えているのか、プー助さんはyou-cha⭐が側にいるのに構ってもらえないと魚を釣るかのようにコロンっとなってyou-cha⭐や相方を釣っています。

I

f:id:you-cha:20160602000146j:image

 

このように釣られてしまいyou-cha⭐は動けなくなります。この時、ペロペロしてるので余計にかわいいです💕

 

プー助さんは、赤ちゃんの頃に1度だけyou-cha⭐に大きな声で怒られたときに逆ギレしてきました。笑っ

なんか、不満そうな顔して、ブーブー言ってましたね!

you-cha⭐はうさぎに、逆ギレされた初めての人かも? 笑っ

調べたら、うさぎに怒るしつけの仕方は良くないみたいことを知りました。

それ以来、怒らないようにしています。


f:id:you-cha:20160602000301j:image

 

でも、プー助さんは悪いことしてる自覚はあるらしく、プー助さんがひとりで食べちゃいけないものを食べてたり、かじったりしてるところにyou-cha⭐が突然現れたり、名前を読んだりするとビクッとびっくりしてたりします。

 

ティッシュとか、段ボールを食べるのも嫌でしたが、ぬいぐるみの生地とか床とかプラスチックと食べたり…そうそう、テレビのアンテナコードも噛みきってました💦

思い出すだけでも命に関わりそうなとんでもないもの食べたりかじったりしてますね💦

とにかく、変なものを食べてしまった時は食欲がなくなってしまう前に腸を動かしてサッサと出してしまえば大丈夫だろうyou-cha⭐
は勝手に思っていたので、チモシーにペースト状の乳酸菌サプリを付けたものをプー助さんが食べられる限りいっぱいあげるようにしました。


f:id:you-cha:20160602000958j:image

そのおかげかどうかは調べようがないですが、その後、病院にいくこともなく、体調不良になることもなくプー助さんは今も元気で健やかに過ごしています。



最近だと、プー助さんがケージから出してほしくて、ケージをがりがりと相当しつこくかじっていたので、you-cha⭐は手を叩いて大きな音をたてて、プー助さんを大人しさせてたんですがyou-cha⭐が良いがでっかいくしゃみをしたらプー助さんはなんと、足ダンをしてきたんです!

you-cha⭐もさすがに すいやせんでした とプー助さんに謝りました。

 

f:id:you-cha:20160602174922j:image


うさぎのくせに、表情豊かでなんて賢いんだろうと感心しちゃいませんか?笑っ