ウォーキング🚶



f:id:you-cha:20160602080814j:image

2016年5月30日

こんばんは(゚▽゚)/ you-cha⭐です。

今日は、この記事が気になったので一緒に見てみましょう♪


*ぽっこりお腹対策の運動は“ウォーキング”が一番なんだそうです。

you-cha⭐も最近毎日ルームランナーで汗かいてます。30分しかやってないですが汗が吹き出してきます。
そして、まだ、若干ですが脂肪も減った気がします。
 



年を重ねるとともに悩みとなってくるお腹の脂肪対策ですが、パーソナルトレーナーをしている方の中のひとりが伝授する最もオススメの対策が“ウォーキング”なんだそうです。

その方、曰く「ウォーキングは一番簡単な運動法だし、体にもストレスや負担が少ない。だから燃焼効果は抜群なの。しかも歩くことでお腹の深い脂肪が最初に痩せていくのよ」とのこと!

まさにyou-cha⭐にとって、タイムリーな記事ですよね。お腹痩せをしたい人は早速you-cha⭐と一緒にウォーキングしてみませんか?



 
そして、
*フルーツの摂取は“14時まで”にするといいそうです。


そうすれば夜の間までには糖分が燃やされてエネルギーになるんだそうです。

また午前中は1日の身体のリズムでは「デトックス」の時間に当たるそうなので、デトックスを促進するためにも生のフルーツで“酵素”を摂取するのは大切なことのようです。




またフルーツに含まれる“果糖”は血糖値をやかに上げる効果があり、血糖値を急激に上げるパンや麺類などと比べて低血糖状態になりにくいので、急激にお腹が空くこともなくなるみたいです。

 

 




*やはり、“有酸素運動だけ”ではダメなようです。

運動、というと一つの種類だけに集中しがちですね。

確かに、you-cha⭐もいまはルームランナーに集中しちゃてます。

痩せると新陳代謝が低下するらしいので、筋力トレーニングをきちんとするのが鍵。有酸素運動しているだけでは筋肉までも落ちてしまうからです。

これは、最近は皆様もご存知な方が多いですよね!
you-chanも知っていました。

1週間に2〜3日は筋力トレーニングを取り入れるといいようです。

ちなみに、you-chan⭐はジムに通っているとき、ダイエットの場合は先に筋トレしてから有酸素運動するとよいと聞きました。

そして、運動や食事だけでなく、ポジティブマインドで毎日頑張りたいと思うyou-cha⭐でした。