リンパマッサージの効果✨


f:id:you-cha:20160602082834j:image

2016年5月31日

こんにちは!you-cha⭐です。

昨日まで仕事が忙しすぎて疲れ果ててしまっていたので、昨日の夜、相方とアロマリンパマッサージをしに行ってきました。

リンパの滞っているところをゴリゴリ流してもらえて大満足でした。

リンパマッサージっていうと自分でもできるイメージですが、やはり、背中とかは出来ないのでやってもらえると助かりますね。

リンパマッサージの目的は
身体の滞ったリンパを流して、正常化することですよね。
このリンパの流れが健全化したときには
色んな嬉しい効果があるそうです。

むくみ改善

滞っていたリンパの流れが改善されることで
足や顔などのむくみが改善されますよね。
むくみの原因は、老廃物によってリンパの流れが遮られ、十分に流れなくなっている事にありますから、その流れを、リンパマッサージで正常化させることで、リンパがすっきり流れるようになり、むくみも改善されるようになりますね!



ダイエット効果

リンパ節は一部だけでなく、体中を循環させるように、張り巡らされていますよね。
なので、詰まっている一部のリンパを改善することで、他の部分も引き締まったり、小顔になるなど、ダイエット効果が見られるようになりますよね。
しかも、リンパの流れを良くしておくと
痩せやすい身体にすることができるので
ダイエット中なら、リンパマッサージをやって損はないそうです。




老廃物が顔に溜まってくると顔色がくすんで見えたり、肌の調子が悪くなったりと、どうしても老けて見えがちなんだそうです。
その老けて見える原因になる、老廃物を流すことで、顔色も良くなって、見た目の印象も若くなるというアンチエイジング効果も期待できるそうです。
しかも、年齢と同時に増えてくる顔のたるみやシワなどもリンパマッサージで改善することができるそうなので総合的にアンチエイジングできるそうです。



体調改善

リンパの流れが悪くなると身体の表面だけでなく、中側にも悪影響がでてくるそうです。
身体がすっきりしない感じが出てきて
仕事や趣味の効率も落ちるようです。
そんな状態を、リンパマッサージで流れを改善することで、すっきりと体調を良くする事ができるようです。
しかも、リンパの流れが改善されることで
肩こりが解消される、という報告もされているようなのでので、首や肩が凝っていると、悩んでいるなら、リンパマッサージは最適みたいです。



やる気がでる

リンパの流れが滞って、身体が重く感じると
どうしても、やる気が出づらくなるようです。
この状態を改善することでずっと寝ていたいと思っていた状態からアクティブなやる気モードに復活できるようです。
疲れが取れなくて、やる気が出ないと感じるときにもリンパマッサージが効くかもしれないらしいです。



結構、昔から聞いたことのあるリンパマッサージは疲れやむくみ改善、ダイエットだけでなく健康やメンタルやアンチエイジングにも効果があってまさに一石五鳥なマッサージですね!